人生最大に筋トレ頑張るわ

筋トレを過去最高に頑張ることを決めました。

これまでの経験から言えることですが、筋肉がついてくるにつれて自信がついて日々が充実してきます。

 

反対に筋トレがおろそかになり、筋肉が落ちてくるとメンタルも悪くなってしまいます。

体調を崩して休職したときも、筋肉が激減し、ガリガリになっていました。

 

筋肉量とメンタルヘルスは関係があると感じます。

きっと筋肉が増えると充実感や幸福度も上がるはずです。

 

何かしらの機関が調査してもらいたいものです。

 

そういうわけで、筋トレに精を出すことにしました。

これまでも継続していましたが、やっぱり本気度が足りていませんでしたね。

 

必ずや自分の理想の体になってやろうと決意しました。

 

ただ、筋肉って発達させてそこから維持するのが本当に至難の業。

何度も失敗してきました。

 

あれだけ頑張ってつけた筋肉が、少しサボったりするだけで、いつの間にか小さくなっていくんです。

ここが筋トレの難しさです。

 

だから筋肉を発達させ続けたり、維持し続けている人って本当にすごいんです。

もちろんデカいことが正解とは言いませんが、努力を継続しているということの証拠にはなります。

 

ここがめちゃくちゃポイントです。

「努力を継続している」ということは自信につながります。

 

「根拠のない自信を持て」と言われることもありますが、いきなりそんなこと言われても難しいですよね。

「それができたら苦労せんわ!」って話です。

 

ただ、その根拠となるのが筋肉です。

筋肉は継続的な努力の証と言えます。

 

となれば、それは必然的に自信につながると言っても過言ではありません。

ジムでマッチョを見かけることが多いですが、みんな揃いも揃って堂々としています。

 

それだけ自分を追い込んできた自負があるのでしょう。

 

残念ながら私はその追い込みができず、継続的な努力もできていませんでした。

短期的に頑張れても、結局は自分に負けてしまい、多少は筋肉がついたものの、依然としてガリガリのままです。

 

そうなると自分に自信が持てず、自己肯定感も低いままです。

何かに挑戦したり、好きな人にアプローチするのもためらってしまいます。

 

そろそろこれを何とかしなければなと思ったわけです。

 

ただ、幸運なことに近いうちに女性と食事に行くことになりました。

自分を磨く絶好のチャンスが到来したのです。

 

今回は本気です。

絶対に自分の体を変えて、自信を手にして堂々とした男になれるように精進します。

 

それでは今日も限界に挑戦してきます。