肉体改造宣言をしてきました。

先日、職場の人と話をしていて筋トレの話題になりました。

今の私は自分史上最高の体を目指しているので「1ヶ月後に写真見せますよ!」と言いました。

 

そう。

肉体改造宣言です。

 

しかし、宣言したもののその道のりは険しい。

やはり一番のネックは仕事でしょうか。

 

ストレスが多く、食事に時間も一定ではありません。

それに残業もあれば、トレーニングの時間確保も難しく、条件としては厳しいところがあります。

 

ただ、言い訳ばかりしていては、いつまでたっても体は変わりません。

何とか乗り越えなければなりません。

 

目標としては、

・週3回以上のトレーニン

・基本毎日自炊

・最低7時間以上の睡眠

 

まずはこれらを徹底する必要があります。

生活習慣が何より重要です。

 

ただし、現実的には難しいところがあります。

なので、まずはどれか一つでもいいから確実に行うようにしたいです。

 

とりあえず休日は確実にすべてをこなせるようにします。

宣言した以上はやるしかないですね。

 

親しい人に宣言したのは言い訳できないようにするためです。

これまで目標を立てたものの、頓挫してしまうのは結局自分に甘かったことに原因があります。

 

人間弱いもので、自分の意志だけではなかなか努力が続きません。

「背水の陣」まではいかなくとも、あえて自分を追い込む状況を作ることは必要です。

 

言い訳できない状況を作ると必然的に達成するために知恵を絞らなければなりません。

そして、弱い自分との戦いに勝利しなければいけません。

 

言い訳なんていくらでもできます。

今までそうやって逃げ回ってきました。

 

しかし、これからはより良い方向に人生を進めるために何か行動を起こす必要性を強く感じました。

この肉体改造宣言も本当に些細なことですが、それが大切です。

 

小さなことでもいいから、自分で決めたことに対して努力し、そして達成する。

このマインドを身につけたいわけです。

 

筋トレ以外にも達成したいことはあります。

でも、まずはこれですね。

 

そして、これをきっかけにほかのことにも好影響を与えられるようにやっていこうと思います。