転職セミナーと銭湯に行って思ったこと

ここ最近転職セミナーに行ったり、銭湯に行ったりして思ったことがあります。

それは・・・・・

 

自分に自信がないやつ、体鍛えろ!

 

です。

まじで筋トレのモチベ上がりましたね。

 

特に転職セミナー。

たくさんの企業が参加される転職者用の合同企業説明会でしたけど、とてもいい刺激になりました。

 

企業の方とお話をして、これからどうしていくか考える機会にもなりましたし、資格取得に向けて頑張ってみようとも思えました。

 

ただ、それ以上に学びがあったとすれば「外見磨きが超重要」ということなんです。

企業の方も含め、たくさんの参加者がいましたから、会場は大賑わいでした。

 

その中でも目立つのって外見がすぐれた人なんですよね。

イケメンとか美人とかそういったものよりも、さわやかで自信があるように見せれるかがポイントかと思いました。

 

見ていて感じたのは、なんとなく自信がありそうな人となさそうな人で二極化しているなということ。

ちなみに私は後者でした・・・・・。

 

その中でピンと背が伸びて、脱いだら筋肉あるんやろなみたいなさわやかな男性がいたんですけど、やっぱり目立ってましたね。

 

もし、自信なさそうで猫背な人と背筋が伸びている細マッチョが面接に来たら、やはり後者の方が採用される確率は高いのではないでしょうか。

そのくらい見た目から与える印象って大きいと思います。

 

それと銭湯でもそう。

今年に入って週1.2回くらいのペースで行って、サウナにも入るようにしています。

 

必然的にたくさんの男たちの裸を見ることになるのですが、ここでも二極化しています。

だらしない体の人と引き締まった体の人とで。

 

私はというと、筋トレは継続しているもののまだまだヒョロヒョロですね。

現在は若干引き締まってきたかなというくらいの実感はありましたが、こうして見ると全然だったなと痛感しました。

 

体ってその人の生活習慣が残酷なくらいに如実に表れてしまうんですよね。

筋トレの扉を開いた以上、自己規律を保ちながら生きていこうと改めて決意しました。

 

自信は外見から。

さあ、みんな筋トレに行こう!