【悲報】筋トレしてもモテません

またも筋トレネタですが、面白いテーマかもしれません。

 

このブログを読んでくださっている方で、筋トレを習慣化されてる方や最近始めた方、もしくはこれから始めようと思っている方などがいらっしゃるかもしれません。

 

で、その目的は何でしょうか?

 

健康のため

理想の体を手に入れるため

単純にでかくなりたい

 

目的や理由はいろいろあると思います。

その中でも「モテたい」という人もいるでしょう。

 

「モテ」に関する情報を探せば必ず筋トレは出てきます。

そういった情報を発信されている方も多いです。

 

だから「俺も筋トレしてモテモテになるぜ!」と鼻息荒くなる人もいるでしょう。

私も少なからずそういったところはありました。

 

ただ、結論としては筋トレしてもモテません。

 

ネットに転がっている情報だと「筋トレする=モテる」といった感じに思い込んでしまうようなものが数多く存在するように思えます。

 

ただ、筋トレが直接モテることにつながることはほぼないです。

逆に筋トレに興じるあまりモテないというケースもあるでしょう。

 

ジムでも結構いらっしゃいますが、モテとか度外視して筋トレに全振りしているような人もいます。

もちろん、筋トレの目的は人それぞれなのでどうこう言う筋合いはありません。

 

ただ、筋トレしたらモテるからという理由でするなら短絡的と言わざるを得ません。

流石にそこまで甘くないです。

 

元々その人がイケメンで筋トレによりかっこいい体になって、さらにモテるようになったとか、たまたま筋肉好きの女性の目に留まったなんてことはあるかもしれません。

 

でもそんなのはレアケースです。

ほとんどの人はそこまでうまくいきません。

 

「じゃあ筋トレする意味ないやん!!」と憤慨すかもしれませんが、そういうわけではありません。

 

筋トレすることが直接モテるにつながらないだけです。

つまり「筋トレ、即、モテる」とはならないだけで、絶対にやった方がいいです。

 

これまでモテなかった人が筋トレを始めて急にモテモテになるなんて魔法のようなものではありませんが、その過程で自信や余裕、向上心などが手に入るのは事実です。

 

これにより、女性に積極的にアプローチできるようになり、その結果モテ始めるといったイメージでしょうか。

 

とか言ってる私もまだまだですが、筋トレを始めてから内面も変わってきました。

何というか生きる活力のようなものが、徐々に湧いてきたのです。

 

それにより、職場で可愛いなと思っている女の子と連絡先の交換をしたり、気になってる人を食事に誘えたりできるようになりました。(今度食事に行くことになりました!)

些細なことかもしれませんが、自分にとっては大きな進歩だと思っています。

 

繰り返しますが筋トレに魔法はありません。

あるのは泥臭い努力だけです。

 

仮に女性にアプローチできるようになってもフラれることは全然あります。

それでも、再び筋トレに励み己を高め、挑戦するのです。

 

このサイクルを回すことでモテるようになるのだと思います。

 

そして肝に銘じておきたいのが、筋肉というのはモテる一つの要素でしかないということ。

絶対的なものではありません。

 

これ、マジで重要です。

 

ジムで筋トレガチ勢みたいな人もいらっしゃるのですが、髪がボサボサだったり、清潔感がなかったり、横柄だったり、器具の扱いが雑だったりする人がいます。

 

そうなるとさすがにモテないですよね。

(モテモテだったらごめんなさい!)

 

モテようと思ったら筋肉以外にも気を付けることってたくさんあるんです。

ここは絶対に勘違いしないようにしておきたいですね。

 

まとめると、

・筋トレが直接モテることにはつながらない

・筋トレに過程でモテる要素が手に入る

・筋肉はモテる要素の一つで、それ以外にも気を配るべきことはたくさんある

 

こんな感じでしょうか。

私も近々食事に行く予定があるので、筋トレを中心に自分を磨いていきます。

 

あなたも一緒に頑張りましょう。