今後の目標(2024年)

2023年も終わりが見えてきました。

今年は職場での異動もあり、なかなか濃い1年だったかなと思います。

 

初めてのところでの仕事で人間関係が大変なところもありますが、周囲の人に助けられ何とかやってこれました。

 

趣味の囲碁でも大会に参加する機会が増え、地元の小さな大会ですが何度か優勝することができました。

成長が実感できましたね。

 

そして、新たな試みとしてこのブログを開設しました。

当初は年内で辞めようと思っていましたが、わずかながら読んでくださっている人もいらっしゃるので、とりあえずは続けてみようと考えています。

 

そこで、ブログの目標としては2024年3月31までに50記事書こうと思います。

現在、20記事にも満たない状況ですが地道に書いていき、達成したいと思います。

 

これが短期目標です。

さらに2024年12月31日までには100記事を目標に取り組みます。

 

その先は未定ですが、何とか達成したいです。

 

ペース的には週2~3記事で、月に10記事投稿することが理想ですね。

少しづつでも書いていく、これに尽きます。

 

ジャンルとかテーマとかは全く定まっていませんので、雑記とか日記みたいな感じもありかなと考えています。

凡人なりの視点で何か発信できればなという感じですかね。

 

とにかく、目標をもって取り組むということをやりたいのです。

なかなか、普通に生きてたらそういうことってないですよね。

 

自分の意志で何かに挑戦するって貴重な体験だと思います。

来年の今頃どうなっているのかワクワクしながら書いていきます。