禁欲の真実を確かめてみました

皆さんお疲れ様です。

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

まだまだ私自身未熟ですし、このブログに関しても投稿数が少ないです。

それにもかかわらず、少しずつ読んでくださる方が増えてきていることに感謝してもしきれません。

 

本当にありがとうございます。

 

ただ、今回書きたいことは結構マニアックな話で、普段人と話せることではありません。

なので、ドン引きされるかもしれません。

 

でも、ちょっと気になることなので書いてみようと思います。

それが「禁欲」についてです。

 

男性の方ならお察しいただけるでしょう。

「アレ」を禁止することです。

 

今回は流行に乗ってこの表現でいこうと思います。

なるべく遠回しな表現を心がけます。

 

まず、私が禁欲について興味を持ったのはかれこれ10年くらい前の大学生の時です。

おそらくネットで知ったのだと思います。

 

そこには信じられないようなメリットが数多くかかかれていました。

なにやら体験談なようなものもあり、その恩恵をこれでもかというくらい享受している人もいました。

 

「アレをやめるだけでそんなすごい効果があるのか!!!!!」

 

単純な私は早速やってみることにしました。

で、23日間禁欲しました。

 

肝心なのはその効果ですよね?

特に何も感じられませんでした。

 

そこから折に触れて何度か挑戦してみましたが、やはり効果は感じられませんでした。

 

そして、月日は流れ現在。

何かに導かれるようにもう一度挑戦してみようと思い始めました。

 

そこで、まずは情報収集。

この禁欲については「男磨き」というジャンルの方々が多く情報発信をされています。

 

拝見するに、ほとんどの方は私が最初に得た情報と同じようなことを述べています。

ただ、その反面否定的な意見もあり、結局のところは自分で確かめてみるよりありません。

 

なので、今年に入り何度か試してみました。

そこでの感想を書いていこうと思います。

 

まず、大前提として私自身そんなに頻繁にアレをしているわけではありません。

(かっこつけてるわけではありません!)

 

ですから1週間くらいだったら難なくクリアできます。

ただ、2週間となるとそこからきつくなってきました。

 

次第に性に対する気持ちが強まってきます。

そして、刺激に敏感になってきます。

 

露出の多い服装やズボンから浮いてる下着のラインなどでドキドキしてしまいます。

まじでキモくて申し訳ありません。

 

心よりお詫び申し上げます。

不快に思われた方もおられると思います。

 

重ね重ねお詫び申し上げます。

 

ただ、これは実験的なものであり、興味を持っている人が少なからずいらっしゃると思うので、自分が経験したことをありのままお伝えしたいと考えています。

 

さて、話を戻しましょう。

そうなんです。これまでだったらそこまで反応することのないようなことでも、過剰に反応してしまうようになります。

 

行き過ぎると犯罪者になりかねないので十分注意が必要です。

昨今そういった性犯罪が散見されますので、ここは注意喚起しておきたいですね。

 

そして、そんなこんなで1ヶ月半ほど禁欲生活をつづけました。

で、結果が気になりますよね?

 

ご期待の沿えず申し訳ありません。

今回も特に何もありませんでした。

 

ただ、この度は何回か挑戦してみようと思っていたので継続しています。

今では1ヶ月とかだったら普通にできるようになりました。

 

そして、ここにきてある重要なことに気づきました。

 

それは禁欲よりも先にすべきことがあるということです。

禁欲情報を検索していると、なんかもう禁欲すると人生変わるくらいの情報に出会ったりします。

 

なので「禁欲するんだ!」と興奮してしまうのも無理はありませんし、そういった情報を発信されている方の言っていることが嘘だとか否定するつもりもありません。

 

あくまで私のやってみた感想です。

完全に個人の見解です。

 

さて、禁欲よりも先にすべきことは何かというと「生活習慣の改善」です。

禁欲情報の中には「肌がきれいになる」とか「睡眠の質が上がる」とか「抜け毛が減る」とかがあります。

 

そういった効果も期待できるのかもしれませんが、どちらかというとそういうのって、生活習慣の方が大きくないですか?

 

いくら禁欲していても、慢性的な睡眠不足だったり、ジャンクフードばかり食べていたり、運動不足だったりすれば意味がないと思います。

 

だからこそ、まずは生活習慣を見直すべきです。

 

睡眠時間は確保できているか?

質の高い睡眠がとれているか?

栄養価のあるものを食べているか?

定期的に運動はしているか?

過度なストレスがかかっていないか?

 

これらを今一度振り返ってみましょう。

私自身もこれらに意識を向けるようにしています。

 

そして次に超重要なことをお伝えします。

それは「禁欲にとらわれないこと」です。

 

正直、これがめちゃくちゃ重要だと感じました。

というのも、これだけメリットを語られたら、そりゃやってみようってなりますよね。

 

で、やってみるわけなんです。

そうすると・・・・

 

禁欲しないと!

禁欲しないと!

禁欲しないと!

禁欲しないと~~~~~~~

 

みたいな感じで頭の中が「禁欲」に支配されてしまいます。

さらに刺激に過剰になり、性的な欲求が爆上がりします。

 

そんな状態で何かに集中して打ち込めますか?

 

無理ですよね。

これだと逆効果です。

 

実際のところ、私もこんな状態になってしまいました。

 

こんな時は潔く解消するべきかと思います。

そして自己嫌悪に陥らないことです。

 

では、この状態をなるべく回避するにはどうするべきでしょうか?

私は禁欲をやってみてある術を身につけました。

 

それは「目標を紙に書いて毎日見る」ということです。

よく自己啓発本やビジネス書に書かれていることですが、私にとっては効果があったかなと思います。

 

主に趣味の目標とかブログに関することですが、それを書きだし、そのために何をすべきかも書きます。

そして夜にそれがきちんとできたかを確認します。

 

「なんやそんなことか!」と憤慨するかもしれません。

でも、侮らないでください。

 

要は「禁欲」以外のことに意識を向けることが大切なのです。

「気づいたら禁欲していた」という状態に持っていくのです。

 

なので、1ヶ月で努力すれば達成できる目標に設定するのが望ましいかと思います。

これが皆さんにも効果があるかはわかりませんが、私はこれで「気づいたら禁欲状態」になれました。

 

ただ、ここまで長々と書いて結局禁欲そのものが有益なものなのかは、現時点での私は分かりません。

 

禁欲肯定派からは「それは違う!」とか「やり方が間違ってる!」なんて言われるかもしれません。

反対派からも「前立腺がんのリスクが・・・・」とか「精子の質が・・・・」とか言われるでしょう。

 

なのでご自身でお確かめください。

それも無理のない範囲でです。

 

信じるか信じないかはあなた次第です。